上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は時間がある時にタイピングソフトMIKAタイプで
タイピング練習をしています。
ちなみに私は10分間に350文字ちょっと入力する事が出来ます。
でも私はもう少しタイピングを速くしたいと思っています。

目標は400文字以上です、目標達成出来る様に頑張りたいと思います。

M.S



スポンサーサイト

 子供の頃から、本が好きでした。学者や芸術家の奮闘を描いた伝記、動物や昆虫の生きざまを記録した冒険談、英雄や戦士の怒濤をあらんかぎりのプロットで追った小説……それらを、時間が許す限り片っ端から乱読するのが、僕の生きる喜びのひとつでした。
 でも、四十を超えて間もなく、病気で倒れ、記憶のない日々が半年くらい続きました。最近はちょっとずつ自我が蘇ってきましたが、人の名前や物語のあらすじを記憶に収めることが難しく、本を最初から最後まで読んでみても、物語が頭に収納しきれなくなってしまうことが多くなりました。
 本だけでなく、映画も内容を覚えるのが大困難です。誰が主役で誰が悪役かはわかっていても、それがどうなるか混乱して不明になってしまうことが多いです。最近は、45分で一話完結のテレビドラマが、二時間の映画よりちょっとだけわかりやすいかと考えているところです。
いろんな物語を楽しんで生きてきた人生、これからも悔いなく残りを頑張りたいので、また物語を楽しむ術を学びなおしたいと、最近は改めて思っています。

神白万

私はナチュラに入所して3か月くらい経ちましたが、最近自己分析というのを始めています。
自己分析というのは、自分の今までの経験を振り返るなどをして、自分の強み、弱みや、これからの目標、将来のプランを立てたりするものです。自己分析をすることで面接の際に自己PRが上手くできたり、スムーズな言葉運びが出来たりします。
自己分析といっても、何をしたら良いかわからなかった私は、職員の方から資料を頂き、そこに書き込みをしています。内容は今まで好きだったものを箇条書きにする、学生時代の印象的な経験、長所短所、将来のキャリアプラン、など様々です。
実際にやってみると、自分の人生を振り返っているようで楽しいです。時間があるので思いついた時に記入していますが、忘れていた事を思い出す事もできました。まだ書き込みが少しですが、これから深く掘り下げて就活までには完成させたいです。
A.H

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。