上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私はナチュラを利用させていただいてまだ8日目ですがたくさんの事を学ばせていただきました。
1つ目は礼儀です。挨拶等は企業に入った後も必須だと思います。
2つ目はPC訓練を初めとした様々なプログラムで得た「やり切る」ということです。
以上で挙げた2つは就職活動のみならず企業での就労の際にも必ず活きると
思います。
ナチュラは就職への準備、就職したその後を全力でバックアップしてくださる「学び舎」です。

T.M


スポンサーサイト

就活で面接を受けまして、2次面接までいきましたが、なかなか上等の結果が出ません。
姿勢・声の大きさ・質問に答えられるかが課題となります。
いくつか内定をもらえるように頑張っていきたいです。
 
Y.O



 面接の練習をしていて答えるのが難しいと感じたのが「自分の障がいがどういうもので、
そこにどういう配慮が必要か」という質問です。
 昔うまく立ち回ることができずに困ることがよくありましたが、
その理由を本当に障がいであると言っていいか迷うことがあります。
 現在は職員との方との面談の中で障がいの細かい特徴や、そ
の障がいによって困りやすい場面について勉強している途中です。

O.R


 現在、就活中で応募書類や支援者の方々と面談等をしていますが、
自身の中で「迷い」をとても感じます。
今後の進路のことなので仕方ないとは思いつつ、
周囲の方の意見により「自分はどんなタイプの人間か」を
気付かされてもいます。

 就活は大事ですが、自分を客観視する貴重な時間でもあり、
有意義に過ごしていきたいです。

                                  T.T




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。